ばね指

やはり・・・、なってしまいました。


2週間前くらいから右手親指のつけ根あたりが熱っぽく、
物を持ったり力を入れたりすると激痛が走るようになり、
治る気配がないので、今日病院へ行ってきました。


診断結果は、ばね指。
指の腱鞘炎のことだそうです。


先生によると、妊娠時、産後、更年期の女性に起こることが多いのだとか。


使わないのが一番らしいのですが、
育児をやっている手前、使わないというのは不可能。


洗濯、お料理、べビちゃんのオムツ替え、お風呂、抱っこ等々、
何をするにも結構使うことが多いもの。


とりあえず、炎症を抑える塗り薬を処方されました。
治るまでに1、2ヶ月はかかるそうなので、
だましだましやっていくしかなさそうです(>_<)


このところ、ますます元気になってきた我が家のべビちゃん。
特に脚の力が強く、脚の動きがかなり活発♪
まだハイハイは出来ませんが、両脇を抱えてあげると
キャッキャ言いながら両足をぴょんぴょんさせて喜んでいます。


オムツ替えの際も、痛めている親指を蹴られて泣きそうになることもしばしば・・・。


べビちゃんの満面の笑みには癒されますが、
指に激痛が走ると悪魔の微笑みに見えてくることも。。。
べビちゃん、ママのおてては蹴らないでねっ(#^.^#)