初めての飛行機

この週末、我が家のべビちゃんは生まれて初めて飛行機に乗りました。


行き先はパパの故郷、富山。
飛行時間は45分。


赤ちゃんは飛行機で耳抜きができないので、
おしゃぶりをしゃぶらせるか、おっぱいを飲ませるといいと聞いていたので、
おしゃぶりの特訓をしてきましたが、おしゃぶりは馴染まず・・・。


結局、離陸のときに授乳することにしました。


初めての飛行機ということで、ママは緊張していましたが、
べビちゃんは意外とへっちゃらだったようで、
飛行機が飛び立つ前に眠ってしまっていました。



途中ちょろっと泣いたのでおっぱいをあげましたが、
ほとんどぐずらずに済みました。ホッ。


雲の上の景色、きれいだったねぇ。




富山ではおじいちゃん、おばあちゃんにたくさん抱っこしてもらいました。


旅行前よりちょっと重くなったような気がするのは、
楽しい思い出をたくさん詰め込んで、ひと回り成長したせいかな?