よだれ

我が家のべビちゃんは、
ここにきて、よだれの量がすごいことになってきました。


一体1日に何回スタイや服を取り替えればいいのやら。。。
そんなわけで、洗濯物の量も急上昇↑↑↑


猛暑で大変ですが、洗濯物があっという間に乾く点だけは
助かってます(^.^)


それにしても、拭いても拭いてもぶくぶくと湧き出てくるよだれ。


まだねんねの時期なので、どうしてもよだれが口の周りから首のまわりに
流れ落ちしてしまい、あごのあたりから首筋にかけて
よだれかぶれができつつあります(>_<)


やっと乳児湿疹が治ってきたと思ったら、今度はよだれかぶれ。


小まめによだれを拭きとってあげるしかないのでしょうが、
ひどくならないか心配。。。


そんな新米ママの心配を知ってか知らずか、
べビちゃんはよだれをガーゼで拭かれるととってもご機嫌♪♪


ガーゼをつかんで、こんどはガーゼをべちゃべちゃなめる始末。
結局口の周りはよだれだらけ・・・。


とりあえずは小児科で処方された軟膏を塗っていますが、
とめどなくあふれ出てくるよだれに効果なし!?


よだれとの闘いはいつまで続くのやら(-_-;)