カミナリとぐずぐず

今日は関東地方ではあちこちでカミナリが鳴っているようですね。
我が家の周辺でも夕方頃からカミナリと一時豪雨もありました。


そのせいか今日は我が家のべビちゃんは朝からご機嫌斜め。


ちょっと寝てもすぐ大泣き。


今日は朝から

おっぱい→寝かしつけ→ちょい寝→大泣き
 →おっぱい→寝かしつけ→ちょい寝→大泣き→・・・

の繰り返し。


前にも夕立が降る前にぐずったことがあったけど、
今日はさすがに堪えました。


それとも週末の疲れが溜まっていたのかなぁ?



この週末はお友だちが遊びにきてくれました。
べビちゃんにたくさんおもちゃを頂いちゃいました♪


もうすぐ1歳の男の子に、2歳半の男の子も来てくれました。


まだ4ヶ月のべビちゃんはやっと首がすわったところですが、
1歳の子はもう一人であんよができて、
2歳半の子は上手におしゃべりができて。


半年前に会ったときは、
我が家のべビちゃんはまだお腹の中、
1歳の子はまだ6ヶ月でずりばい、
2歳半の子はまだ2歳になったばかりで
単語でしかおしゃべりができなかったのに。。。


順を追って子供の成長過程が見れて、なかなか面白かったです。



それにしても、ほんと子供の成長って早いですねぇ。


ついついバタバタと過ごしてしまいがちですが、
べビちゃんの成長を見逃さないように毎日大事に過ごしたいものです。