寝返り

明日で4ヶ月になる我が家のべビちゃん。


なかなか首がしっかり座らないなぁとのんびり構えていたら、
このところ急に寝返りができるようになりました。


あまりに突然できるようになったので、
こっちがビックリしてしまいます。


今日はちょっと目を離した隙に、
勢いよく寝返りをうってベビー用布団から落っこちてましたっ(^_^メ)


なんとなく気になってべビちゃんを覗いてみると、
畳の上でうつ伏せになってもがいているではありませんかっ!!!


ベビー用布団の厚みは5cm程度。
心配するほどの高さではありませんが、一瞬慌ててしまいました。


寝返り防止枕、買った方がいいかなぁ?
要検討ですね。


最近のべビちゃんのお気に入りは、
指しゃぶりとガラガラとアンパンマンの起き上がりこぼし。


この三つのスーパーアイテムで一人遊びを楽しんでいます(●^o^●)


おしゃべりも得意で、「アゥ〜」とか、「ジィ〜」とか、「んちぃ〜」とか、
バリエーションも増えてきました。



だんだん食べ物に興味をもってきたのか、
よだれの量もすごいんです。
今日はよだれだけで3回もお洋服を着替えたほど。


大人がご飯を食べていると、興味深そうに凝視してくるんです。


“食”に興味があるのはパパ似かな?


今夜は、週末に行ったお食い初めの御祝いで頂いた
富山名物 鯛のかまぼこを使って、
沖縄料理 クーブイリチー(かまぼこと昆布と豚肉の炒め物)を作ってみました。