3ヶ月バースデー

昨日で我が家のベビちゃんも3ヶ月になりました。


早いですねぇ。なんだか毎日があっという間に過ぎて行く気がします。


まだ首は座りませんが、
笑いかけると笑顔を返してくれるようになりました(●^o^●)


身体も大分大きくなったかな。
3000gで生まれたベビちゃんも、今では体重が5400g。
身長も48cmから約10cm大きくなりました。


抱っこしてても、ずっしり感じるようになってきた気がします。


そのせいか、ママは手や腰がかなりしんどい(>_<)


そんなことを言ってたら、2歳になる子のママに、
「まだまだ軽い方だよ〜。うちはもう11Kgもあるけど、
いまだに『抱っこ!抱っこ!』だよ〜(>ε<)」
と、言われました・・・。

まだまだこれからどんどん大きくなるんだもんねぇ。。。
ママも身体鍛えないとねっ^_^;



そんな我が家のベビちゃんの最近のお気に入りは口笛♪


口笛を吹くと、ニコニコしています。


そんなわけで、我が家では一日中ほととぎすの鳴き声がしています。


ホーホケキョッ♪♪♪



この分だと、私の口笛もかなり上達しちゃいそう(笑)



いろんなものに興味がわいてきたのか、
目にするもの、耳にするもの、ひとつひとつに反応してカワイイ(^O^)


今日は我が家の上空をヘリコプターが飛んでいたのですが、
窓の外から聞こえてくるヘリコプターの音に釘付けになってました。


きっと毎日が冒険なんだろうなぁ。


明日はどんなことに出会うのかな?