涙時々笑顔

生後1ヵ月を過ぎた頃からなのですが、
午後になると泣きぐずる我が家のべビちゃん。


ママ友に聞いてみると、夕方にグズることを
『たそがれ泣き』とか『夕暮れ泣き』とか言うそうで、
この頃の赤ちゃんによく見られる現象だとか。


抱っこして家の中を歩き回ったりしてあやしてみたりしても、
なかなか泣き止んでくれないのがこのたそがれ泣きの辛いところ。


おっぱいをあげると泣き止むので、
ちょこちょこおっぱいをあげては抱っこの繰り返し。



今日も夕方になってグズりはじめたので、
気分転換をさせてあげようと、仰向けに寝かせて
手や脚を動かしてあやしていたら、
にっこり笑顔を見せてくれたんです!!


キャー、かわいー!!!!!!


さっきまでグズっていたのがウソのように、
楽しそうに笑ってくれました。
ママは感動して涙が出そうになっちゃったよ。


でも、その後また泣き出し・・・。


結局ずっと抱っこして家の中を歩き回る羽目に。


しばらく抱っこしておっぱいをあげたら
気持ち良さそうに寝ちゃいました。


これまでは笑わそうとくすぐってみたりいろいろしても
顔に力は入るものの、上手に笑顔が作れなかったべビちゃんでしたが、
今日は満面の笑みをみせてくれました。


明日もまた笑顔を見せてね〜♪