お風呂デビュー

1ヶ月健診を終えたら大人と一緒にお風呂に入っていいと言われていたものの、
まだ小さいからと、ずるずるとベビーバスでの沐浴を続けてきましたが、


昨日はパパの帰りが早かったこともあり、
遅れ馳せながら我が家のべビちゃんもお風呂デビューしました。


いつもと違う雰囲気に不安を感じたのか、
洗面所へ連れて行って裸にすると、べビちゃんは早くも泣きべそ状態・・・。



はじめてのお風呂に緊張したのはべビちゃんだけではありませんでした。


浴室で待機していたパパにべビちゃんを預けて、私は浴室前で待機。


すると、浴室の中で、『ガタン!!』という大きな音とともに
べビちゃんが号泣!!



ビックリして浴室の扉を開けると、
「転ぶかと思ったぁ〜。」とパパ。


べビちゃんを抱っこしたまま浴室のイスに座ろうとして
危うく転びそうになったのだとか。


パパ、しっかり!!!!!



初めてのお風呂に、パパもママもドキドキでした。
べビちゃんが大泣きするのも無理ないかぁ。。。


結局、私もTシャツ姿で浴室に入り、
パパにべビちゃんを抱っこしてもらった状態で私が洗ってあげました。


その後べビちゃんはパパと一緒に湯船へ。


大きな湯船の中でちょっと緊張した表情のべビちゃん。
初めてのお風呂はどうだったかな??



やっと沐浴に慣れてきたと思ったら、もう沐浴は卒業。
べビちゃんの成長についていこうと、パパママも必死ですっ。


今夜もお風呂がんばろうね♪