初めてのお買い物♪

今日は天気もよかったので、べビちゃんを連れて
お買い物に行ってみました。


パパと3人でお買い物は行ったことはありましたが、
ママとべビちゃんふたりでは今日が初めて。


出発前にミルクを飲ませて、
紫外線対策にベビー用の日焼け止めを塗り、
もしものためにオムツ替えグッズ、タオルを持って、
いざ出陣♪♪



そして、外出に欠かせないのが抱っこ紐。


友人に勧められて購入したのがコンビの抱っこ紐
マジカルコンパクトファースト。


コンビ ニンナナンナ マジカルコンパクト SK-V ライトブラック


首が座る前から横だっこもできるのでとっても便利♪♪
寝心地がいいのか、うちのべビちゃんはこの抱っこ紐にのせると
結構大人しくしてくれているので助かります。


今日もお気に入りのだっこ紐にのせて買い物に出かけたのですが、
前に抱っこした状態で買い物するのは結構大変。


家の近くのスーパーとは言え、久しぶりの買い物だったこともあり、
ちょっと調子に乗っていろいろ買ってしまい、
荷物が結構重くなってしまいました。


抱っこしながらの買い物は予想以上に重労働でした(T_T)
いいトレーニングになりそうです。。。