「ア〜」「ウ〜」

一ヶ月半になった我が家のベビちゃん。
これまで起きている時間と言えば、
お腹がすいたり、オムツが気持ち悪くて
大泣きして目を覚ますくらいで、
おっぱい飲んでおなかいっぱいになると
1日中寝てばかりだったのですが、
最近少しずつ起きている時間が出来てきて、
機嫌がいいときは「ア〜」「ウ〜」と声を出すようになってきました。


この声がとってもキュート♪


なにを言いたいんだろうなぁ〜と、
あれこれ想像してべビちゃんとの会話を楽しんでいます。


最近表情のバリエーションが少しずつ増えてはきたものの、
まだ笑うことは出来ない様子。


泣き声にもバリエーションが出来てきて、

●「アッ、アッ」とこれから泣きだす予兆の泣き声

●「ヒク、ヒクッ」と甘えるようなすすり泣き

●「エーン、エーン」と可愛い泣き声

●「ギャー!!!」という“この世の終わり”だと言いたげな泣き声

などなど。


小さな体で、いろ〜んなことを感じ、訴えているんだろうなぁ。


早くべビちゃんの笑顔に会いたいなぁ〜。