今日で1ヵ月になりました。

我が家のベビちゃん、今日で1ヵ月を迎えました。
おめでとー\(~o~)/


いや〜、この1ヵ月間、
毎日あたふたしながら過ごしていたせいか、
ほんとあっという間でした。


うんちがゆるいのは部屋が寒いせいじゃないかと心配したり、

おへそはちゃんと取れるのか心配してみたり、

おしりが赤くなってオムツかぶれを心配したり、

お腹に赤いポツポツができて心配になったり、

おっぱいが思うように出ずに母乳育児に挫折しそうになったり・・・。


我が子が必死に泣きぐずる度に、
『何を訴えたいのだろう?』と不安になったりしました。


それでも、すやすやと眠る我が子の顔を見るとすごく安心して、
本当に幸せな気持ちになるんです。


こんなに気持ち良さそうに眠っているんだから大丈夫かぁ〜♪
って感じ。



私も少しずつべビちゃんとの生活にも慣れ始めたところ。
泣き方の違いで、何を訴えているのかも、
ちょっとはわかるようになってきたかな。
(ただの思い込みかもしれませんが・・・。)



一日中、オムツを替えて⇒おっぱいあげて⇒寝かしつけて⇒
の繰り返しをしているだけですが、
日々新しい顔を見せてくれます。


大人並みの迫力あるおならをして驚かしてくれたり、
おっぱいを頬張りすぎてむせてしまったり、
うんちをしたあとに見せるとぼけた顔、
眠りに落ちるちょっと前に一瞬天使のような微笑みなどなど。


明日はどんな顔を見せてくれるのか、毎日がとっても楽しいです。
あとはおっぱいが安定すれば言うことなしかなっ。