スペインからの贈り物

今日、スペインから郵送物が届きました。
封を開けてみると、なんとかわいいベビーグッズがっ!!



送り元は、スペインのLEON(レオン)。
スペイン北部に位置する街です。


スペイン留学時代の先生からの贈り物でした。


懐かしさと嬉しさで、思わずカシャッ!
早速、ケータイで撮影☆


L先生、ありがとう\(~o~)/


このL先生は、私が尊敬している人のひとりで、
現在は二児のママをしながら、大学で教鞭をとりつつ、
自分でも仲間と語学学校を経営しているツワモノ。


私の未熟なスペイン語も、彼女の熱心さに支えられ、
なんとか日常生活が出来る程度には伸びたかな。


スペインには何度か短期留学をしましたが、
このレオンで出会ったL先生の温かい授業は大好きでした。


プライベートレッスンで教えてもらっていたとき、
なかなか上手に飲み込めず、頭を抱え込んでしまった私を前に、
一緒に悩んでくれ、諦めずにあの手この手で説明をしてくれた彼女の
温かさにはただただ感謝の気持ちでいっぱいでした。


歳が近いこともあり、そんな彼女とも今ではメル友になりました。
仕事に育児に大忙しの彼女なので、そんなに頻繁に連絡はとっていませんが、
妊娠した話をしたところ、ベビーグッズを贈ってきてくれたというわけです。


今夜は久しぶりに、レオンの街が夢に出てきそう。。。


いい報告ができるよう、私も頑張らないとっ。