はっぴー・くりすます

今年は、クリスマス時期が3連休だったこともあり、
かなりイベントづくしのクリスマスを過ごすことができましたっ。



第1弾は、レストランでちょっとリッチなクリスマスディナー♪

お気に入りのロシアンレストランに行ってきました。
贅沢にスペシャルコースのペテルスブルグコースを頼んだのですが、


冷前菜:キャビアとマリノーブナヤ・ケタ
   (キャビアとサーモンマリネのブリヌイクレープ包み)


温前菜:グリビー・ヴ・スミターニェ
   (マッシュルームとホワイトアスパラガスのつぼ焼クリーム煮)


スープ:ボルシチ
   (赤かぶと肉野菜の旨みたっぷりのスープ)


メイン:グリル・スヴィーニナ
   (どんぐりを食べて育ったイベリコ豚のロシア風グリル、プラムコンポート添え)


いずれも絶品でした☆


年に1度くらいの頻度ですが、10年くらい通い続けているお店。
満足感は変わらないどころか増すばかりのような気がします。
また足を運びたいお店です。



第2弾は、我が家で作ったイカ墨パエジャディナー♪
おこげがちょっと苦かったのが今後の課題ですが、
なかなか美味しくできました。

※写真を撮り損ねたのは、意図的ではないです(笑)


このときは、雰囲気だけでもということで、子供シャンパンで乾杯してみましたっ。
お味のほどは・・・。



そしてそして、第3弾は。。。
そうです。昨年大雨の中参加して感動した、
アンジェラ・アキの武道館ピアノ弾き語りライブ!!!

今年も行っちゃいました♪


昨年の武道館のライブ以来、
すっかりアンジェラ・アキのファンになっちゃったのですが、
今年も素敵な時間をすごすことができました。


トークの面白さもさることながら、すごく素直に元気をもらえる空間なんです。
彼女のエネルギーがビンビン伝わってくる感じ。

また行きたいなぁ〜。


というわけで、これから迎える出産・育児に向け英気を養うべく、
イベント目白押しなクリスマス連休を満喫しました。


サンタさん、ビッククリスマスをありがとう☆