受け売り

知人に紹介され、軽い気持ちで読み始めたところ、
意外にはまってしまったのが、
さくらももこさんの「そういうふうにできている」という本。


そういうふうにできている (新潮文庫)


この本、10年くらい前に出版された本だそうですが、
あの“ちびまるこちゃん”のさくらももこさんの妊娠記録が、
独特の世界観で描かれていて、結構面白い。


かつ、妙に哲学的な部分もあり、なかなか読み応えがあります。


体調不良や出産への不安など、いろんなことがこの本を読んで
『神秘的な体験』と思えるようになりそうです。



つわりやら貧血やらで、このところ本を読んでいなかったので、
久しぶりに本を読んでいるのですが、すごい勢いで読んでしまって、
あっという間に読み終えてしまいそう・・・。


知人の受け売りですが、妊娠中の方、時間をもてあましている方に、
オススメです!!