新しい命

体調不良のため、長らくブログはご無沙汰でしたが、ぼちぼち復活です。


体調不良の間に、妊婦になりました。
先日検診で病院に行ったとき、初めて心臓の音を聴かせてもらいました。


「ガタン、ガタン、ガタン、ガタン」。
それはまるで電車の音のようでした。


胎児の心拍は大人の心拍より早いそうです。
心拍が早いと女の子という話を本で読んだのですが、
比較対象がないので、早いんだか遅いんだかは不明・・・。


それでも、初めて耳にする新しい命の存在に感動しちゃいました☆


超音波映像も見せてもらいましたが、
すでに背骨がしっかりあったのにはビックリしました。
まだまだ10cmくらいの大きさながらも、しっかり背骨があるんです!!
生命ってやっぱり神秘ですね。


胃のムカツキ、食欲不振や貧血でやや元気のない数ヶ月を送ってきましたが、
私も負けてはいられません。
そろそろ復活です!!


かすかに膨らみ始めたようにも感じつつもまだまだ小さなお腹。
そろそろマタニティーウェアでも見に行ってみようかな♪