たまや〜☆

週末、花火大会へ行ってきました。
やっぱり花火を見ないと、夏って感じしませんよね。
花火は夏の風物詩ですからっ。


今年は天候にも恵まれ、とてもきれいな花火が見れました(*^_^*)


今回気になったのは黄色い花火。
赤、緑、青、ピンクの花火はこれまでも見たことありましたが、
黄色い花火は今年が初めてかも。。。


花火を見上げながら、わきあがってきた疑問がひとつ。
新しい花火の開発ってどんな風に行なっているんだろう?ということ。


気付かないけれど、秋や冬に試しに打ち上げたりしてるのかなぁ?


夜空にあがる花火を眺めていると、
花火のドーン、ドーンという音が胸に響いて、
気付くと夢中で花火を眺めてしまう。
妙に無心になれるんですよね。なんか童心にかえる感じ。


次々と打ち上げられる花火を眺めながら、
焼そばを食べ、枝豆をつまみ。。。
普段あまり飲まない私も、ついついビールが進みます(^^ゞ


花火は日本固有の文化ではないかもしれないけれど、
やっぱり日本の夏の花火が大好きです!!


たまや〜(^3^)/