久しぶりの演劇 『THE BEE』

先週末、久しぶりに演劇を観に行ってきました。
観たのは、野田MAPの『THE BEE』。


三軒茶屋のシアタートラムでやっていたのですが、
演劇がはじまる前にちょっとお茶でも。。。と思って入ったカフェが、
結構素敵だったのでご紹介♪


Mame-Hico(マメヒコ)という名前のかわいいカフェでした。
シアタートラムのあるキャロットタワーのすぐそばにあるので、
機会があったら入ってみてください。
ゆったりとした時間を満喫できますよ〜。


私は、長閑な気持ちに浸りたかったので、中国茶を頂きました。
足し湯をしてもらえるので、もっとのんびりしたかったところですが、
開演の時間が迫っていたのであまり長居できず残念。


でもまた行きたいカフェです。


演劇のほうはというと、やはり野田秀樹はすごい。
そう感じさせられました。


目の前で繰り広げられる舞台演出にすっかり魅せられちゃいました。
映画もいいけど、やはり生で観る舞台は迫力が違いますね。
その時間、空間をともにしている感覚がたまりませんっ。


犯罪の被害者と加害者をテーマにした内容で、
人間の表から裏への心理変化を描いた、
内容的にも考えさせされるものでした。


4名のキャストでシンプルな舞台セットの上で、
ひとり数役を演じながら、スピーディーに展開していく演出。
そのシンプルさも手伝ってか、台詞のひとつひとつが、
妙に自分自身へ問いかけられているような気持ちにもなり、
1時間ちょっとの舞台だったのに、かなり見ごたえのあるものでした。


演劇、ちょっとくせになりそうです。