オーガニックに親しむ

昨日、オーガニックの勉強会に参加してきました。


オーガニックの基本などなどの講義を聞きながら、
オーガニックフードを食すというもので、
あの雨の中、初めての参加でドキドキしながら行ってきました。


行ってみたら意外にたくさん人がきていてビックリ!


都内某所にあるオーガニック・カフェで開かれた勉強会でしたが、
50名くらいの人が集まっていたのではないでしょうか。


お食事付きということでしたが、でてきたのはちょっとした
ランチ風なサンドイッチ&サラダ。


まぁ、オーガニックカフェだし仕方ないですよね。
オーガニックワインとか、ちょっと期待しちゃってました・・・。
残念。


植物性たんぱく質しか使ってないというメニュー、
週末のランチとかなら、とってもありだと思います。



オーガニック生活を考える時間。
週末くらいは、エコな生活を実践してみるのも楽しいかもしれませんね。


できることから、一歩一歩。


勉強会での収穫をひとつご紹介。


最近、ヨーロッパでは、牛乳ならぬ、馬乳、
つまり、馬のミルクが健康食として注目されているとか。
講師の方のお話では、牛乳を水でわって砂糖を入れた感じの味だそうです。


馬乳。要注目です!!