瑞龍寺

ちょっと前のことになりますが、先日富山県へ行ってきました♪


ダンナさんの弟さんの結婚式で富山へ行ったのですが、
せっかくの機会だったので、富山散策もちょっぴりしてきました。


今回行ったのは、富山県の高岡の町をつくった、前田 利長公の菩提を弔うために
建てられたという瑞龍寺


桜の時期にはライトアップされて、とってもきれいだそうです。


5月下旬に行ったので、さすがに桜の時期ではありませんでしたが、
空の青く晴れ渡った日曜日で、芝生の緑と木造の境内の茶色と青空の青のコントラストが
絶妙でした。



お寺というと、地面には石ころがひきつめられていることが多いように思いますが、
ここ瑞龍寺は、なんと芝生は植えられており、とっても美しいんです!!


温か味のある芝生の緑のせいか、なぜかとても穏やかな気持ちになりました。


また、このお寺は禅寺のようで、座禅室もありました。



なんか一休さんとか出てきそうな雰囲気でした。



何度でも来たくなる場所、そんなところでした。
またゆっくり足を運びたいお寺です。