準備開始☆

昨日、富士山計画への第一歩として、トレッキングブーツを見に
アウトドアショップへ行ってきました。


新宿にある、登山・アウトドア専門店へ行ったのですが、
登山初心者の私たちに、熱心に説明してくださった店員さんに感動!!


まずは足元からということで、昨日は靴を中心に見に行ったのですが、
足の大きさ、形の確認からはじまり、それぞれの足のタイプに合わせて
いくつか試し履きをさせて頂きました。


店内には、石のごつごつした坂道のサンプルがあり、実際にいろんな靴を
履いて坂の上り下りを体験。
複数の靴を履き比べながら、自分の足に合った靴を探していったのですが、
ほぼ初めて履くトレッキングブーツなので、どれがしっくりきているのかすら
最初は分からずじまい。。。


結局、店内に入ってから、靴を購入してお店を出るまでに2時間超が経っていました・・・。
長々とお付き合いして頂いた店員のお兄さん、本当にありがとうございましたっ。


タウンウォーク・ハイキング用から、本格的な登山用の靴をひとつひとつ説明してくれ、
初めての登山ということで、中間のトレッキングブーツを購入することに決めました。


↓インディゴカラーのが私のブーツ。もうひとつはダンナさんのブーツです。



「いずれ、憧れの北アルプスを登るときは、皮張りの本格的なブーツをご購入して
ください。」と爽やかな笑顔で言われたのが、とても印象的でした。


『ああ、この人本当に山が好きなんだなぁ〜』と心から感じたし、こういうサービスが
本当のサービスなんだろうなぁと思ったりしました。


まだまだ準備は始まったばかりっ♪
これからちょこちょこお兄さんのお店に足を運ぶことになりそうです。