嫌な予感。。。

東京では本日桜の開花宣言が出たようですが、
先週種蒔きした我が家のベランダ菜園のトマト、未だ芽がでません・・・。


このところ寒い日が続いているせいかなとも思ったりもするのですが、
種蒔きしてから1週間が経ち、やや心配になってきました。


不安の素は、種にあるのです。実は昨年の残りの種を蒔いてみちゃったのでした。
やっぱり、今年用に新しい種を購入しないとダメかな??
種にも消費期限ってありますよね。。。


今週いっぱい様子をみて、場合によっては種蒔きのやり直しが必要かな。
ベランダ菜園長、今年もスタートから不安いっぱい。。。
今年こそ、たわわに実ったトマトが見た〜い!!!


とりあえず、今週末まで様子見です。
どうか、しっかりした丈夫な芽が出てきますように。