トマト栽培に再チャレンジ!!

先週種蒔きの予定でしたが、風邪で寝込んでいたため、
遅ればせながら、本日種蒔きを実施☆


ベランダ菜園長、2007年の活動開始です!!


トマトの種の大きさはゴマ粒ほどの大きさ。今年こそ、結実しておくれ〜(~o~)



熱い想いを込めて、種蒔きする前に種を一旦水で湿らせてみました。
裏目にでないといいのですが・・・。)


昨年同様、まずは苗作りのため、5mm程度の深さの畝を作ってミニトマトの種蒔きをしましたっ。



昨年のことを思い出しながら、今年は失敗しないようにと、ひとつひとつ丁寧に
作業しました。


なんと言っても、トマト栽培の中で最初の感動の瞬間は発芽☆
今日から毎日水遣りが朝のオツトメになります。


しっかりした苗を育てるぞ〜(^_^)/