雪山

今週末は、友人に声をかけてもらい、軽井沢へ行ってきました。


3年ぶり?の雪山でした。
軽く錆のでたスノーボードの板をチューンナップし、衣装ケースの奥の方から
ウエアを引っ張り出してきて、いざ雪山へGO!


向かった先は、パルコール嬬恋スキーリゾート。
暖冬ということで、若干甘く見ていたところもあったのですが、
スキー場は強風でゴンドラも止まっており、若干雪も降っていて極寒でした(>_<)
軽井沢市街は晴天だったのに。。。


久々のスノボへの不安に輪をかけるような悪天候に、
ちょっと及び腰になりましたが、とりあえずスキーウエアに着替えて雪山へ。


入念に準備運動をしてゲレンデイン。
雪山から大分離れていたので滑れなくなっていることに不安を感じていたものの、
なんとかなるだろうとちょっと甘く考えてここまで来てみたのですが、、、
しかーーーし、待っていたのは厳しい現実でした。


怖くてぜんぜん滑れな〜い。
しかも、顔を刺すような寒さに、我慢できな〜い。


というわけで、恐怖心と寒さに体中の筋肉が緊張状態だったこともあり、
短いリフト1本滑った(というより、転びながら落下の連続)だけで、
すでに激しい筋肉疲労・・・。ショック(+_+)


あまりの自分の不甲斐なさに愕然としつつ、どうにも動かない体に
ただただ笑えました。


それでも、久々の雪山は楽しかった(^○^)
結局、たったの2本滑っただけで、ノックアウト!!!


早めにゲレンデを出て、一路温泉へ。
実はこの温泉が今回の旅行の第一目的だったりして。


星野温泉という、ちょっと雰囲気のステキな温泉でした。
疲労困憊の身体が、心から癒される感じでした。



写真は、今朝の浅間山です。天気もよく、と〜ってもステキでした。
手前の柵は本来冬季はスケートリンクとなる湖。
今年は暖冬で氷が薄いため、立ち入り禁止。。。
やっぱり暖冬なんですね。



結局今日は雪山を滑走することなく、温泉だけ立ち寄って帰ってきました。
ランチに頂いたざる豆腐、最高でした。



最後に、雪山へ誘ってくれた友人カップルに感謝の意を込めて。
何から何までありがとぉ〜(^◇^)
また一緒に遊びましょっ。