ラディッシュ、種蒔きから2週間

今日で種蒔きから2週間が経過したラディッシュ。名前通り、20日で実が生ることはあるのでしょうか?秋蒔きだから、多分30〜40日はかかると思うのだけど、ちょっと期待☆


今朝のラディッシュの映像です。



根元が赤くなっていて、ちょっとかわいいんですよね。
なんとなく、線香花火にも似ているような気がするのは私だけ?


それにしても、ラディッシュの成長は実に目覚しい。毎日どんどん成長するので、毎朝の水遣りが結構楽しいのです。ラディッシュの隣でバジルが頑張っているのですが、こちらはラディッシュに比べると遅々とした成長ぶり。


今はラディッシュの実が生るのが、我が家のベランダ菜園長としての最大の楽しみっ。


ラディッシュが無事に採れたら、≪ポトフ≫を作ろう!