ECO検定受けてきました

今日はECO検定こと、環境社会検定の試験日。


東京商工会議所が主催する、ECO検定は今年が第1回目。エコ・ピープルを目指す私は、迷わず受験っ。


学生時代から環境問題に関心があったこともあり、本屋さんでECO検定のテキスト(教科書)を目にした瞬間、思わず手にとってしまい、即購入。


今年が第1回ということで、当然ながら過去問題集はなく、ひたすらテキストを読んで勉強していた私でしたが、金曜日、偶然≪ECO検定・直前マスター≫という問題集が発売されているのを発見!!


試験を2日後に控え、今更・・・という思いもありましたが、一応購入。


金曜日の夜から土曜日まで1日ちょい、久しぶりに試験勉強というものをしました。


超直前に購入した、≪直前マスター≫。公式テキスト準拠の教科書ガイドみたいなつくりで、設問はオール選択問題。


相当やっつけ仕事でつくったのか、はたまたギャグセンスのある方か作ったのか、問題を解きながら何度も大笑いをさせられました。


だって、ありえない選択肢がちりばめられていたりするんです。
ここで紹介できないのが残念っ!!


別の試験を受験するため、同じく家で一緒に試験勉強をしていたダンナさんも、問題を解きながら大笑いする私を怪訝そうに見てました。。。勉強の邪魔してすみません。


そんな楽しい試験勉強の結果は吉とでるか凶とでるか。


とりあえず、無事試験を受けてきましたが、結果がでるのは11月末。あとは合格を祈るのみ☆
忘れた頃にくるのが辛い。。。