おじいちゃんのミニトマト

私の祖父も、庭で家庭菜園をやっているらしく、「黄色いミニトマトができたから」と昨日ちょっと分けてくれましたっ。


見るからに瑞々しく、美味しそうなミニトマト



他にも、かぼちゃ、ゴーヤをおすそ分けしてくれました。おじいちゃん、すごいっ!!!



おじいちゃんのゴーヤ、すんごい青々としていて、ボツボツした突起もしっかりあり、ほんとにおいしそうなんですっ!!今日のメニューは≪ゴーヤチャンプル≫に決まりですね。


やっぱり菜園はプランターでなく、大地の上でやらないとダメなのかなぁ〜とちょっとしょんぼり。


おじいちゃんに弟子入りしようかなぁ。。。


「うちの庭じゃ、たぬきが食べにやってくるんだよ。」なんて満面の笑みで自慢げに話してくれましたっ。そんな祖父が私の自慢☆


私も祖父に負けないよう、おいしい野菜作るぞぉ〜♪