収穫後のトマトのゆくえ。。。

先日、待望の収穫を終えたマイ・ミニトマトですが、実は後日談があるのです。


今年はベランダ菜園1年目、ミニトマト栽培は思いのほか大苦戦!


途中あきらめかけた時期もありましたが、なんとかたったひとつではありますが、稔ったミニトマト。食すなら、やはり完熟になってからと思い、収穫後数日常温にて放置してみました。


す、すると、赤くなっていくとおもいきや、徐々に黄色味を帯びてきて、ついにすぼみ始めるではありませんかっ!?!?


これって、ドライトマトへの道歩んじゃってません??


やや途方にくれつつ、今日のトマトちゃんの状態を撮影↓



土曜日に久々に会った友人(北海道在住)も、ベランダでミニトマトを栽培していたらしく、全部で100個、200個くらい収穫したという話を聞かされ、愕然。。。私はたった1個、しかもそれも完全に食べる時期を見失っている状況。。。


この際、ドライトマトにしてみせますっ!!まだまだ続く?、マイトマト道。。。