ト、トマト!?

つ、ついにこの日が来ました。


今朝、水遣りをした際に、トマトと背くらべをしようとトマトの脇にたってみたところ、ちょうど私の背丈あたりの高さに、トマトになりそうなふくらみを発見!!


枯れた花の付け根に青白いふくらみがあるではありませんか!!!


これはきっとトマトの実の赤ちゃんだろうと確信した私は、思わず激写↓



昨日の雨で、トマトが弱ってないか、倒れてないか、いろいろ心配してはいたのですが、まさかトマトの実ができているとは。。。


今朝はうれしくて、思わず週末にしかあげていない肥料(液肥)をあげてしまいましたっ☆


うっかり背くらべした写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ここ数日で完全に私の身長を抜き去ってしまったトマトちゃん。今では160cmくらいの高さです。


トマトがここまで大きくなるとは知らなかった・・・。


今朝発見したトマトの赤ちゃんも、150cmくらいの高さにちょこんとできていたし、私のイメージではトマトの実は足元あたりの高さにかわいく生るものだとばかり思っていました。


とにもかくにも、楽しみです。まだトマトになりそうなふくらみはたったのひとつ。大事に見守らねばっ!!


収穫までカウントダウンでもしようかなっ♪