ジャックと豆の木

我が家のベランダで、事件が起きました。≪トマトの茎の骨折≫です。


我が家のベランダには、トマトの鉢がふたつあるのですが、そのうちのひとつが先週の風雨で折れてしまったのです…。


ここ数日栄養を与えたり、水を遣ったりして手を掛けてはいるのですが、元気になる気配なし。


トマト早くも脱落か・・・。


もうひとつはぴんぴんしていて、身長はもう150cmを越えた模様。


この成長の早さは、まるで幼い頃に読んだ、≪ジャックと豆の木≫!?


一体どこまで伸びるのだろう。。。そのエネルギーを実をつけることに燃やしてくれたらなぁ〜と思いつつ、今日も水を遣っています。


トマトの実よ、でてきておくれ〜(o^o^o)/


もうひとつの楽しみ、バジルくんは順調に成長中!前回は花が咲く前に食べちゃったので、今回こそは花を咲かすぞぉ〜!!