トマト、身長50cm。

今日は天気がよかったせいか、トマトも一気に成長♪高さが50cm程度にまで到達した感じです。


洗濯日和だったので、今日は布団を干したりもして、とってもすっきりしました。梅雨のシーズンは、なかなか週末に晴れることが少ないので、今日みたいな日はとっても貴重♪


トマトもバジルも気分良さそうでした☆
太陽の恵みですね。


でも、トマトは一体どれくらいの高さまで伸びるのだろう??ちょっと調べたところ、畑のトマトは人間の背丈くらいまで伸びるという話を聞きましたが、鉢植えトマトの場合だと。。。


私の身長が150cmちょいなので、トマトに背を抜かれる可能性もあるのかなぁ?ちょっと複雑な心境・・・。


鉢に定植して間もない頃に支柱を立てたのですが、何も考えずに実家に余っていた支柱を拝借して立てたものの、すでにトマトの背丈に追い抜かれている状況。読みが甘かった。。。もう少し高さのある支柱を探しにいかなければっ。



今日の夕方、鉢の礫を少しいじってみたところ、そこかしこに根っこがはりめぐされていました。トマトの生きる力、生きようとする力を見せ付けられたような気がしました。思わず、肥料をあげちゃいましたっ。


花が咲くのが待ち遠しいなぁ〜。早く夏にな〜れ♪