バジル順調♪

じめじめした梅雨の中、我が家のベランダではトマト&バジルが元気に成長を続けています。


バジルは双葉の間から、おなじみの丸みを帯びた葉っぱが生えてきて、ようやくバジルを栽培している実感がでてきたかな。



バジルはどんどん成長するらしく、どんどん間引かなければならないらしい。今日も3つほど間引きました。おいしくな〜れ☆


トマトの方は、支柱に沿ってすくすく伸びていて、こちらも順調♪いつになったら、実がなるのかなぁ?ところで、トマトの花って何色なんだろう?


そんなことも知らずにトマト栽培を始めている私ですが、ここはあえて調べず、花が咲くのを楽しみに待つことにします。私の予想では、トマトの花は意外に『白色』とかだったりして。。。なんて思ったりもするのですが、『黄色』が妥当な気もするし。。。


う〜ん、楽しみだ。楽しみだ。


さて、今日は大人のみなさまにと〜ってもステキな絵本をご紹介♪


タイトルは、『うさぎのさとうくん』


実は友人の出産祝いに絵本を贈ろうと思い、本屋さんを覘いたときに、偶然見つけた絵本でぐぐっと惹かれた絵本。もちろん即購入し、友人に贈ったものの、どうしても自分でも欲しくなってしまい、後日また購入しちゃいました。


うさぎのさとうくん (おひさまのほん)


内容は見てのお楽しみなのでここでは触れませんが、最近出会った本の中でも最高級の出来!!ちょっと気になる方、我が家に遊びにきたついでにでもお楽しみくださいっ。本屋さんで出会えた方、ぜひ手にとってみてください。きっと手放せなくなるはず!!