不思議な縁

今日はパディントンこと、Mちゃんとお食事をしました。彼女のしっかりした意思の強い目が、私は大好きです。


Mちゃんとの出会いは学生時代。スペインに短期留学していた折、私がホームステイしていたお宅に、半年前までステイしていたのがMちゃんだったのです。


半年ぶりに、ステイ先に遊びに来たMちゃんと2日ほど一緒に過ごしただけだったのですが、まさかその後8年を超える付き合いになるとは・・・。


ひとりで何でもできちゃいそうなしっかりもののMちゃんですが、妙に気があって、あっという間に仲良くなってしまいましたね。


海外にいると、日本人同士というだけで妙に親近感を感じ、友だちになりやすいということはありますが、2日間でこれだけの関係が築けたのって、ちょっと奇跡に近いかもしれない。


人と人の縁って、不思議なものですね。私は、『縁』という言葉が結構好きです。『運』とはちょっと違う。何事も運ではなく、縁があるかないかで決まる。


物事を選択する際、その結果は『縁』があるかないかに委ねられているように思います。これって、悟りの境地!?


人との出会いも、何か『縁』があるから出会えるんだなぁ〜と思うんです。


たまにしか会わないのですが、たまに会っては長々と話をしても話が尽きない感じ。いつもあっという間に時間が経ってしまいます。会話のリズムが合うというか。。。きっと、『縁』があるのでしょうね。こういう『縁』、心地よいですよね。大事にしていきたい関係です。


不思議と、好きなことをしていると、縁のある人にたくさん出会えるんです。それって、きっと偶然ではない気がします。


ダンナさんもMちゃんのこと、気に入っている様子。以前、金沢で一緒に食べた≪生麩懐石≫、おいしかったよね〜。あれは何年前のことになるのかな?懐かしい〜っ。


近いうちに、ぜひ我が家に遊びにきてくださいな。もちろん彼も一緒に。荒川沿い走ってくれば、わけないよ。半日くらい走れば着くはずっ!!首を長〜くして、お待ちしてま〜す。


冷奴でもつつきながら、ダイエットについて4人で熱く語らいましょっ♪♪