苗用ポットへお引越し♪

今宵、ついに決行しました。トマトの苗のお引越し♪人間でいうと、小学校入学前の幼稚園入園とでもいったところでしょうか。プチ親心がくすぐられます。


ようやくここまできました。思えば長い道のりでした。ゴールデンウィークには、親代わり(?)である私は大阪へ・・・。ベランダで4日間のお留守番をしてくれていたのですが、晴天の日々に水をくれる人もなく・・・。


大阪から帰った夜には、すっかりしなびて瀕死の状態になっていました。あわてて肥料と水を大量に与えたところ・・・。翌日にはすっかり元気に!!!
トマトの生命力ってすご〜い!!!
感激しましたっ。


そして今宵、万を辞しての移植。『大きくな〜れ♪』と願いを込めて。。。


日々成長するトマトを観察していると、なんだかとっても毎日楽しいんです。トマト栽培にご興味のある方、オススメですよ〜♪


さて、ここで今月のマイジョグ中間報告。今月の合計走行距離は今日までで26.2Km(先日サッカーブルガリア戦を観戦しながら走行したエアロバイク9Km分もちゃっかりカウントしちゃってます)。今月は42.195Kmに届くかな〜?乞うご期待ですっ。