ついに登場!!トマトの芽

今朝、いつもの通りトマトの種を蒔いたミニプランターに水をやっていると、なにやら異変がっ!!


なんと、新たに白い紐のような物体を発見!しかも、そこは種まきした場所っ。よ〜く観てみると、やはりトマトの芽のよう・・・。それにしても、前回発見した芽?とは見た目が随分違う。ってことは???


やはり、前回の芽はただの雑草!?ちょっと拍子抜け。ここ数日、毎日雑草を観ては念入りに水をやり、ちょっと微笑んでいた私は何だったのだろう・・・。


とりあえず、ホンモノと思しきトマトの芽を、またしても激写してみました。これがホンモノでいいんですよね??


ちなみに、前回のはこちら↓


やっぱり、違いますよね。。。


このところ急激に温かくなってきてようやく春の陽気となったので、ようやく芽が動き出したのかな。結局、まだひとつしか芽が出ていないので、当分状況を見守っていきたいと思います。


それにしても、このベランダ菜園。予想以上に楽しいっ。毎日、発見があって面白いっ!!と、芽が出た途端に元気になるのもゲンキンですが、人間なんてそんなものです。


昨夜サラダで食べたトマトがすご〜く味の濃い健農トマト。レタス、ブロッコリー、新玉ねぎ、トマトにポン酢をかけたシンプルサラダでしたが、極上のサラダでした。やっぱり春は野菜が美味しいですねっ。私のトマトさんも、あのくらい味わいのあるトマトに育てばいいなぁ〜。


トマト栽培をはじめて気付いたこと。それは、『生きものを育てるのは面白い。毎日の生活に張りが出る。』ということ。ちょっと病み付きになりそうな予感・・・。


とりあえず、今週末は、苗用ポットでも買いに行こうかな。