発芽!?

ミニトマトの種を蒔いて9日目。ようやく、芽のようなものがひとつ出てきましたっ。


よく見ないと、芽だかどうか分からないほど小さいのですが、なんとか映像に納めてみましたっ。


まさに激写ですっ。でも、この芽、手放しでは喜べないんです。なぜなら、種を蒔いてないはずの場所から出てきてまして・・・。これって、ほんとにミニトマトの芽??


でも、種を蒔いたときに、種があまりに小さかったので、知らないうちに落としてしまっている可能性もあるわけで。この可能性にかけて、当面水を遣り続けてみることにします。


あとは、種を蒔いたはずの場所からも芽が出てくることを祈るばかりですっ。少し深く植えすぎたかな?


さて、毎月合計42.195Km走るぞのコーナーですが、案の定中だるみ気味の今日この頃・・・。しか〜し、今日は頭脳プレイで距離を一気に伸ばすことができました。


今日はスポーツジムのバイクで、15Km走ってみました。ランニングマシーンが満員だったので、普段はやらないバイクに挑戦してみたのですが、これが意外にきつかった。明日筋肉痛になりそう・・・。


これで今月の42.195Km走るぞ計画は、12.5Km+15Km=27.5Kmまで走行したことになりました。一気に、目標に近づいた感じです。


若干のインチキはありましたが、何とか折り返し地点は通過したわけです。あと2週間でなんとか目標達成するぞ〜♪


明日の朝は、トマトの芽がもっと出てるといいな〜。トマトたち、ガンバレ〜!!