年度末

世の中は今日が年度末。卒業、異動、退職、転職。。。そんな時期ですよね。


別れは寂しいけど、新しいことが始まるのはちょっと楽しみっ。寂しさと期待と不安が錯綜する時期。


今働いている会社は9月決算なので、年度末という実感は実はあまりないのですが、今日電車に乗っていると、花束を持っている人を何人か見かけ、心の中で「おつかれさまっ」と声をかけちゃいました。


今年に入ってもう四半期が終わりました。ほんとに時が経つのは早いっ。


今日は冬のような寒さでしたが、金曜日と言うこともあり、桜の下でお花見をしているツワモノたちを何組か見かけました。毛布に包まりつつも、寒空の下でお花見をする根性に乾杯!!


今年の目標を立てたのが3ヶ月前。。。


この四半期をふりかえってみると、そこそこ順調にきているのかなぁと思いつつ、『毎月合計42.195Kmを走る!』という、気合がはいっているんだか入っていないんだか分からない微妙な目標が、毎月達成できていないことにやや反省。


月の前半はそこそこいいペースで走っているのですが、後半だれてくるというありがちなペースで、月に合計20Kmちょっとくらいしか走れてないんじゃないかな。


そこであらためて。。。
今月からは、42.195Km走るぞ〜♪♪


『ブログをはじめる』という目標も今のところ順調だし、そこそこメリハリのある生活ができているかな。


それから、『ベランダ菜園に挑戦!』という目標は、先日、「種を買う」ところまで進みました。選んだのは「プチトマト」「京水菜」「バジル」の3つ。いずれもKさんの「簡単だよ〜」という甘い言葉に惹かれてのこと。


いよいよ4月に≪種まき≫ですっ♪


自分で作った野菜を自分で食べるっ。なんだかいまからワクワクしてます。よ〜し、頑張るぞ〜♪