アスパラ食べたよ

野菜が苦手気味な我が家の息子くん。
最近、野菜の美味しさに気付き始めた様子。


先日はキャベツをもりもり食べ、今日は初めてアスパラに挑戦。


「野菜を食べたら、大きく強くなるよ」と言っていたら、
どんどんいろんな野菜を食べるようになってきました。


初めてアスパラを食べれたのがよほど嬉しかったのか、
おじいちゃん、おばあちゃんにわざわざ電話をかけて、
「今日ぼくアスパラ食べたよ!」と早速報告したほど。


あんなに野菜イヤイヤしていた息子が急に野菜に目覚めはじめたのは、
春に甘くて美味しい野菜がたくさんでてくるせいかな?


息子がなんどもおかわりをしたアスパラも、
友人に頂いた北海道産の非常に新鮮で甘みのしかっりとした素晴らしいグリーンアスパラガスでした。


春の恵みに感謝です。