さよならおむつ こんにちは胎動

なんだかあっという間に毎日が過ぎている今日この頃。
気付けば息子も3歳2ヶ月。


長かったトイレトレーニング期が、ようやく幕を閉じました。
保育園のおかげで、おし◯このオムツ外れは案外早かったのですが、
う◯ちは保育園でしてこないせいか、
どうしてもう◯ちだけはトイレでもおまるでもしようとせず3歳を過ぎてしまっていたのですが、
ここに来てようやくおまるに座ってう◯ちをできるようになりました!!


子どもって昨日までできなかったことが、
ある日突然急にできるようになったりするから不思議です。


でも、ただ自然にできるようになったわけではないのです。
仮面ライダーのベルト!という、息子にとって相当魅力的な餌でつったわけで。。。


「う◯ちおまるでできたら、パパに仮面ライダーのベルト買ってもらおうね。」
これが息子と私のう◯ちの出るおまじないの言葉。


パパ、週末にでも買ってあげてね。


息子がひとつお兄ちゃんになった矢先、
妊娠5ヶ月のお腹の赤ちゃんの胎動も始まりました。


久しぶりの胎動は、それはそれは心地よいもので、
お腹の中のモゾモゾ感は、なんだか不思議な気分♪


胎動を感じると、お腹の赤ちゃんとの対話をしているような気がします。


どうか元気に生まれてきてくださいな♪