うみはこわい!?

今、息子が一番はまっている絵本、
それは『でんしゃでいこう でんしゃでかえろう』。


でんしゃでいこうでんしゃでかえろう (プラレール×体感×仕掛け×音【2歳・3歳・4歳児の絵本】)


この絵本、なんと前からも後ろからも読める優れもの。
素朴な絵ですが、電車大好きな息子は何度も、何度も、何度も
行ったり来たりして、なかなか絵本を読み終えません。。。


お気に入りは海の近くを電車が走っているページ。
『うみ』の唄を歌ってあげたところ、これがかなり気に入ったらしく、
一緒になって『うみ』の唄を歌うようになりました。


♪う〜み〜は ひろい〜な おおき〜い〜な〜
 いってみたい〜な〜 よその〜く〜に〜


私も子どもの頃大好きな唄でした。


しかし、何度教えても「う〜み〜はこわい〜な〜」と歌う息子。。。
本物の広い海を見せてあげなくてはっ(汗)


今年の夏は海に行けるといいね♪