久しぶりの・・・

先日結婚4周年を迎え、久しぶりにダンナさんとふたりでお食事へ。
昨年3月に息子が生まれて以来、初めてのふたりでのデート。
息子がいないのことがどこか不思議な感じ。


どこでお祝いしようか考えた結果、
やはり!ということで思い入れの深い横浜のイタリアンのお店にしました。


このお店、どのメニューもシェフの優しさが伝わってくるような温かいお料理なんです。
ちょっと無理を言って、昼間っからフルコースをお願いしちゃいました。
頂いたお食事はご覧のとおり。


●おいものグラタン●


●旬の野菜のフープ●


●自家製ピッツア●


●秋刀魚と香草のパスタ●


●じゃがいものニョッキゴルゴンゾーラソース●


●豚肩肉のロースト●


真鯛ポワレ


●デザートの盛り合わせ●


フルコースのお料理にワインと、かなりゆったりとしたランチを楽しめました。


久しぶりの夫婦水入らずでのデートだというのに、話題は息子のことばかり。
最近自己主張の激しくなってきた息子の成長を喜んだり、
これからどうやってしつけをしていこうかとか、
いつか息子と一緒に食べにきたいね!とか、
それならあのお店も行きたいね、とか、
どうせなら旅行であそこに行ってみたいとか。。。


お腹いっぱいで家路につき、息子のいたずらっぽい笑顔に癒されたのもつかの間、
せっかく作った夕飯にわざと牛乳をこぼされて、現実に引き戻され・・・。


当分息子と一緒に優雅な外食♪、はささやかだけど手の届かない夢のようです。