今息子が一番はまっているもの

1歳3ヶ月になる我が家の息子くん。
今一番はまっているのは、NHK大河ドラマ天地人」のオープニングソング♫


夜8時はいつもは寝る時間。しかし、日曜日の夜は特別!


夜8時になって「天地人」がはじまり、いつものあの曲が流れ始めると、オモチャで遊んでいようが、おっぱいをのんでいようが、布団の上でゴロゴロしていようが、すくっと立ち上がり、テレビの前へ。


そして、両腕を上げて音楽に合わせて行進をはじめるのです。


あまりに夢中で行進をしているので、その姿見たさに我が家は最近日曜日は夕方6時と8時の2回、「天地人」を観ています(汗)


1歳児にしてはなかなかしぶい趣味ですよね。
(って、親が毎週観ているせいでしょうか・・・。)