ちょうだい

最近積み木にはまっているべビちゃんとママ。
私が積み木でせっせとお家をつくり、それをべビちゃんが崩す。
それをひたすら繰り返す日々です。


いろんな形の積み木の中でも特に気に入っているのが
ちょうど手のひらを広げたくらいの大きさの円柱形の積み木。
これを両手で何度も持ち替えながら、嘗め回してはニコニコしています。


そんな破壊王子ですが、最近ひとつ芸?を覚えました。
『ちょうだい』に反応するようになったのです。


お気に入りの積み木で遊んでいるべビちゃんに、

「ちょうだい。」

と言って手を出すと、ちょっとこっちを見て考えた後、
ちょこんと積み木を乗せてくれるのです。


キャー、かわいー♪♪
(ひとり興奮する私。親バカ街道まっしぐら〜。)


必要以上に「ちょうだい」を連発して、べビちゃんに嫌がられる始末・・・。



週末もママの友人に新しい芸をいろいろ仕込まれていたべビちゃん。
次はどんなことができるようになるかな?