2009年スタート!

初めてお正月を迎えた我が家のべビちゃん。


クリスマスイヴにつかまり立ちを覚え、
その後すぐに伝い歩きを始めたべビちゃんでしたが、
新年を迎えて早々、ハイハイができるようになりました。


しかし、ハイハイの速度の遅いこと遅いこと。
自分でももどかしいのか、すぐに得意の高速ズリバイでギアチェンジ。
ハイハイが上手になるのも時間の問題かな。


お正月はたくさんの親戚の人たちに可愛がられ、
と〜っても楽しかった様子。
朝から晩までニッコニコでした(*^_^*)


おじいちゃん&おばあちゃんにもたくさん遊んでもらい、
何度もつかまり立ちを披露して自慢げに満面の笑みを浮かべていたべビ。
まさに“みんなのアイドル”でした。


乗りなれないチャイルドシートには大泣きしちゃったけど、
大した人見知りもせず、楽しい帰省となりました♪


今日からパパはお仕事。
久しぶりにママとふたりの生活に戻り、
ちょっと物足りなそう。。。


そんなべビちゃんが最近苦手とするのは掃除機。
どうやらべビちゃんの天敵のようです。


ママちゃんが掃除機でお部屋のお掃除をすると、
決まって大泣き。
今日も大粒の涙をボロボロ流して部屋中をにげまどってました・・・。


掃除機の音がどうやら怖いようなのです。
ちょっと前まではテレビの『おかあさんといっしょ』を観ていれば、
後ろで掃除機をかけていても見向きもしなかったのに。。。


早く克服しようね(~_~;)



かまり立ち、伝い歩き、ハイハイの次は何を見せてくれるのかな?
パパもママもべビちゃんの動向に釘付けです(*^_^*)


2009年、はりきっていきましょう♪