エンジェルトランペット

台風が去り、今日は朝から天気がよかったので、
パパとべビちゃんと3人でお散歩♪


お散歩コースはいくつかあるのですが、
今日は行きつけのパン屋さんへ行って帰ってくる往復約1時間のコース♪


ここのパン屋さんはお惣菜パンがいろいろあるのですが、
中でもカレーパンが美味しいんです!!


ここのカレーパンが食べたくなり、
天気がいい週末はお散歩がてら足を運んでいます。


妊娠前はランニングコースだったのですが、
今ではすっかりべビちゃんをつれてのお散歩コースになりました(#^.^#)


ベビーカーを押しながらののんびりお散歩だと
ダイエット効果はゼロですが、利点もあるんです。


それは、ゆっくり景色を楽しみながら歩くことができること。
何気ない景色の中に、ちょっとした発見があったりして結構楽しい♪♪


今日はちょっと変わった花を見つけました。



その名もエンジェルトランペット!
下向きに垂れ下がるその姿がなんともかわいいではありませんかっ。


ウィキペディアによると、正式にはキダチチョウセンアサガオ属というそうで、
エンジェルトランペットは園芸名らしい。


花言葉は、『愛敬、偽りの魅力、変装、愛嬌』だとか。