棚からぼたもち?

先日、すごいことがありました。
まさに、棚からぼたもち!?


妊娠8ヶ月目に入り、お腹もだいぶせり出してきたのですが、
このせり出したお腹が、すごい働きをみせたのです。


お腹が出てきたことにより、
おへそも当然のことながら、多少広がりをみせ、
そのおへその奥に眠っていた『へそのゴマ』が顔を覗かせたのです。


健診でお医者さんに診られるのがちょっと恥ずかしかったので、
お風呂上りに何気なく、禁断の『へそのゴマ』を掻いてみたところ、
「ぽろっ。」と取れちゃったのです!!!


あまりにも「ぽろっ」と取れたこのへそのゴマに、
思わず、「おぉー!」っと驚いてしまいました。


しかも、なんとも言えない爽快感っ♪♪



そして、大きな声で、
「おへそのゴマがとれたよー!!!!!!!」っと叫ぶと、

テレビを観ていたダンナさんは、キョトンとした顔でこっちを
観てました・・・。


そりゃそうですよね。。。



お腹が大きくなると、身体も重くなるし、腰痛にも悩まされるし、
大変なことばかりが目立ちますが、いいこともあるんですね(笑)。



さすがに、数ある妊娠本にも、この棚ぼたイベントについて
触れている本は目にしたことがなかったので、
本当に驚きました。



余談ですが、「おへそのゴマを取るとお腹が痛くなる」といいますが、
幸運にも、お腹が痛くなることはありませんでした。