不定期歯科検診

「半年おきに来てくださいね〜。」といわれつつ、なかなか実行できないのが歯医者さんへの定期検診。


今日は代休で仕事はおやすみだったので、1年ぶり?に歯のチェックと、ついでにクリーニングしてもらってきました。毎度のことながら、話題はまだ元気に頑張っている2本の乳歯の話題に。。。


そう、私にはまだ乳歯が生えているのです。しかも、下に大人の歯が生えてくる様子はない。つまり、この2本の乳歯とは一生付き合っていかなければならないのです!!


でも、大人の歯に比べ、乳歯は弱いもの。虫歯になっていないか、歯医者さんはいつも心配してくれます。
しか〜し、今回も虫歯ゼロ☆


口を開けて歯のクリーニングをしてもらっている私を囲み、周りの看護婦さんと一緒に先生も大興奮!!
口を開けた姿の私は、ちょっと恥ずかしい。。。そんなにみんなで覗かないで〜!!


といいつつ、虫歯ゼロの判定には大満足☆ホッとしました。
私の大事な歯たち、これからもよろしくお願いしま〜す。