お誕生日おめでとう!

昨日はダンナさんの誕生日!


ということで、≪お手製和風ハンバーグ≫と≪赤ワイン≫で乾杯☆


昨夜も残業のダンナさんでしたが、なんとか誕生日中に帰宅。ちょっと遅めの夕食ではありましたが、我が家でささやかな誕生祝いをしました。


恥ずかしながら、我が家の食卓にハンバーグが並んだのは昨夜がはじめて。何度となく、『ハンバーグ食べたいなぁ〜』という呟き?囁き?を耳にしてはいましたが、『寝しなにお肉はよくないから』と軽く聞き流してきたのでした。


まぁ誕生日くらいは。。。と、作ってみたのですが、これが結構おいしくて。多少気を遣い、和風にしてみたのですが、おろしポン酢で頂くハンバーグがまた格別でした。


使用したポン酢は、大阪の友人に紹介されて、すっかりファンになってしまった『朝日ポン酢』☆


これがほんとにいい味なんです!!!昨日のハンバーグが美味しかったのは、このポン酢のおかげかも。。。


バタバタとではありましたが、なんとか当日中にお祝いをして就寝。


今朝起きるて、ダンナさんの丸〜いお腹を見て反省・・・。


ということで、今日はちょっぴり家の周りをジョギングしました。ダイエット効果はそれほど期待できませんが、走るって結構気持ちいいですよね。ゆっくり走っているだけですが、全身汗をかき、気分もリフレッシュ♪


それはそうと、当分夕食は精進料理にでもしようかな〜。精進料理といっても、何をどうすればいいのかわからないので、とりあえず、友人に勧められた≪おから料理≫の作り方でも調べるとしようかな。。。どなたか、オススメ≪おからレシピ≫おもちのから、ご伝授くださいませ〜。