心配なのはみんな同じ。。。

今日息子くんを託児所にお迎えに行った帰り、
息子を抱っこしながら近くの小学校の近くをお散歩をしていたときのこと。


まだ慣らし保育も始まったばかりなのでお迎えの時間も11時頃。
ママさんと思しき女性が数人、自転車を止めて小学校の中を覗いていました。
きっと先日入学したばかりのピカピカの一年生のママさんたちなんだろうな。
その心配そうな後姿を見ていたら、なんだか胸がキュンとしました。


託児所の慣らし保育がはじまり、
息子が託児所に上手に馴染めるようになるか心配する日々でしたが、
『あ〜、母ってこうやって我が子のことをずっと心配していくんだろうなぁ』
と感じました。


今更ながら、親になったことを実感させられたような。。。
託児所の入り口で泣き喚く我が子の泣き声に心が折れそうになっていましたが、
きっとこれから何十回、何百回ってこんな気持ちになるんだろうなぁ。


よ〜し、ママも頑張るぞ〜!


そんなわけのわからない気合いのもと、
今日の午後はいつもより多めにお散歩しちゃいました。


明日あたり筋肉痛かも(^_^;)