つ、ついに収穫☆

つ、ついに、収穫のときを迎えました。


まだ完全には熟していないかなぁ・・・とも思いましたが、今日つ、ついに、収穫しちゃいました!!!



まだちょっと早いかなぁ〜とも思ったのですが、久しぶりに休日に家にいたこともあり、どうしても一気に洗濯がしたかったのです。というのも、我が家のトマトさん、あまりに背が伸びてひとりで立っておれず、長い間我が家の洗濯物干しを支柱にしていたのです。


昨日は天気もよく、絶好の洗濯日和だったこともあり、ぼちぼち卒業して頂く時期かなぁ〜と思い。。。


一気に収穫して、洗濯物をめいっぱい干してしまったものの、後から寂しさがこみ上げてきましたが、今年のトマト栽培、終了です。


といっても、収穫はしたものの、まだ食べてしまう気にならず。。。今は大事に台所に置いてあります。


今年はわずか1粒の収穫に終わりましたが、来年は必ずやたんまりと稔らせてやるぞぉ〜!!!!!


今は、我が家のベランダには目下バジルが成長中。こちらは期待大!!!
ベランダ菜園長の奮闘期、まだまだ続きます。こうご期待♪